09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tetsuko

Author:Tetsuko
バイクや車で日本中を旅し、中米にも住み着き、やっと終の棲家(になるのか?)を見つけました。
子どもも若者もお年寄りもわんこも、みんながふらっと来てふらっと帰っていくような場所を自分たちの手で作りたい!とプロジェクトK(古民家再生プロジェクト)を立ち上げました。
しろうと集団でどこまでできるか???がんばります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第9回古民家作業その2

2017.07.27 16:54|プロジェクトK
二日目、この日は、魔の焼き杉作業が始まった。
久しぶりの参加で、焼き杉初体験のリンコケさん。
最初は軽やかなステップだったが・・・。
DSC_2593_320.jpg
     DSC_2603_320.jpg
         DSC_2651_320.jpg
      
だんだん口数も少なくなり、
もう、帰りたい・・・。
DSC_2606_320.jpg
     DSC_2751_320.jpg

若者が頭が痛くなったり、あのじっけんくんが食欲がないと言ったり、想像を絶する過酷さ。
途中からゲロ熊さん、かげっちゃんも煤おとしに参加。
DSC_2616_320.jpg
  DSC_2648_320.jpg
    DSC_2700_320.jpg
      DSC_2670_320.jpg
         DSC_2716_320.jpg
じっけんくんはこんなに毛深い人になり、総監督は戦時中の焼け野原を歩いた足に。
DSC_2659_320.jpg
     DSC_2725_320.jpg

最後は、
DSC_2731_320.jpg
     DSC_2739_320.jpg

そんな中、最後まで倒れなかった総監督。すごい!
     DSC_2647_400.jpg

中の作業はというと、タケちゃんも到着してすっかりプロの現場。
     DSC_2759_400.jpg
見よ!この真剣な姿
タッキーがくわえているのはたばこではない!釘だ!
DSC_2523_320.jpg
   DSC_2755_320.jpg
      DSC_2721_320.jpg
         DSC_2635_320.jpg

外でも、素人チームの尻ぬぐい?をする本職現場監督コレットさん。
DSC_2711_320.jpg
    DSC_2769_320.jpg
        DSC_2719_320.jpg

そして、温泉、宴会へとなだれこむ。
この日の夜は恒例タコス。
DSC_2774_320.jpg
    DSC_2779_320.jpg
        DSC_2781_320.jpg
        
    ーその3に続くー

コメント

非公開コメント

