09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tetsuko

Author:Tetsuko
バイクや車で日本中を旅し、中米にも住み着き、やっと終の棲家(になるのか?)を見つけました。
子どもも若者もお年寄りもわんこも、みんながふらっと来てふらっと帰っていくような場所を自分たちの手で作りたい!とプロジェクトK(古民家再生プロジェクト)を立ち上げました。
しろうと集団でどこまでできるか???がんばります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第9回古民家作業 その3

2017.07.28 10:56|プロジェクトK
3日目の朝、はるばる大阪から参加のリンコケさん、急用ができた焚火人さん&美竹さんが岐路につく。
残ったメンバーはもうひと働き。

DSC_2801_320.jpg
    DSC_2802_320.jpg
        DSC_2809_320.jpg

中ではタケちゃんのボード貼り講座も行われ、皆さま真剣にお勉強。
DSC_2793_320.jpg
        DSC_2796_320.jpg

サイドスタンドの調子が悪いとちゃっかりイタチョー先生に修理してもらう者も。
        DSC_2806_320.jpg

まだまだ先は長いが、外壁もこんなところまできた。
なんという美しさ!(遠くから見ると?)
        DSC_2821_400.jpg

お昼は薬味たっぷりの冷やしうどんを食べ、お開きとなった。
      DSC_2826_400.jpg

その後、タッキー親方が、イタチョー大先生のバイクメンテナンス本にサインをお願いするのだが・・・
書けよ~
DSC_2822_320.jpg
   はいっ。わかりました、書かせていただきます。」
     DSC_2823_320.jpg
        ちゃんと書いたんだろうなぁ
        はい、多分大丈夫なはずでしゅ・・・。」
        DSC_2824_320.jpg

なぁんてことはなく、タッキー親方は「一生の宝ものにします。」とおっしゃっておりました。

今回も過酷な作業にかかわらず、たくさんの笑顔をありがとうございました。
DSC_2472_256.jpgDSC_2476_256.jpg
DSC_2484_256.jpgDSC_2489_256.jpg
DSC_2522_256.jpgDSC_2558_256.jpg
DSC_2585_256.jpgDSC_2588_256.jpg
DSC_2674_256.jpgDSC_2684_256.jpg


そして皆さま、作業の行き帰りはくれぐれも安全運転にお気をつけくだされ~。
        DSC_2812_400.jpg

コメント

非公開コメント

